2022年10月10日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でセ・リーグ クライマックスシリーズ ファーストステージ 横浜DeNAベイスターズvs.阪神タイガース 第3戦で敗戦し、2022年シーズンを終えたDeNAについて元南海阪神の江本孟紀と楽天で監督をしていたデーブ大久保がフリーアナウンサーの山田透と共に語っています。

 

今季のDeNA
73勝68敗2分
打率.251 本塁打117 得点497
盗塁49 失策64 防御率3.48

 

アナ DeNAはCSに敗退して今シーズンが終了しました。江本さん、レギュラーシーズン2位に躍進しましたね。

 

江本 これは立派だと思いますよ。貯金を作って2位までなったというのは成績としては立派なもんです。後ろのピッチャーも随分と頑張りましたしね。ベイスターズはよくやったと思いますよ。

 

アナ なるほど。貯金5でした。8月の月間では18勝6敗という、超快進撃でしたからね。

 

江本 そうですね。

 

アナ そのまま行くのかなと思ったんですが、9月戦線は上手くいきませんでした。デーブさん、来季に向かってはどうでしょう?

 

大久保 強いチームですよ。

 

アナ はい。

 

大久保 一丸となって、みんなで士気を上げて戦えるチームになってますから、本当に来季は相当強いチームとしてね。もう監督とコーチ陣で見事な連携が取れてますんでね。

 

アナ うんうん。

 

大久保 優勝争いの筆頭になってくるでしょうね。

 

アナ なるほど。俄然クローズアップされる存在になると。

 

 

以上です。

投げまくりのリリーフが来季も健在なら優勝候補。
おすすめの記事