202071日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs東北楽天ゴールデンイーグルス戦で3番に抜擢されて2安打を放った千葉ロッテマリーンズの福田光輝について元ヤクルト広島の笘篠賢治、広島で監督をしていた達川光男、ヤクルトで監督をしていた真中満がフリーアナウンサーの黒澤詩音と共に語っています。

 



この日の福田の打撃内容
1打席目 空振り三振
2打席目 ピッチャー内野安打
3打席目 空振り三振
4打席目 ライト2塁打
5打席目 空振り三振
今季8試合 打率.184 四球2(7/1の試合終了時点)
3番抜擢!

 

アナ 古巣のロッテから勝利を挙げた涌井投手の好投もあり楽天が2連勝。ロッテは今季初の連敗です。

 

真中 涌井はいいピッチングでした。今日はロッテのルーキー福田光輝について話していきたいと思います。

 

アナ はい。

 

真中 今日は2度目のスタメンで3番に抜擢なんですけども、2安打でした。苫篠さん、苫篠さんも新人王の経験がありますけど、このルーキーの3番抜擢はどうですかね?

 

苫篠 オープン戦の時から柳田二世みたいなスイングをしてたんですよね。

 

真中 はい。

 

苫篠 それぐらい思い切りがあって、これだけ振れる選手っていうのは羨ましいですね。大きく育ててもらいたいと思いますね。

 

真中 そうですね。今日は3つの三振もありましたけど、思い切りのあるスイングでしたよね。

 

苫篠 色々考えるのは2年目以降でいいので、とにかく今は練習してきたことを試合にぶつけたらいいと思いますよね。

 

真中 はい。達川さんは福田についてはどう見てますか?

 

達川 ドラフト2位のキャッチャーの佐藤とね。

 

真中 彼もいいですね。

 

達川 そしてこの福田は楽しみですよ。

 

真中 まあロッテも勝ちながら若い選手が出てきますんで、また楽しみな選手がいますよね。これだけ振りが鋭い楽しみな選手も出てきましたしね。

 

アナ 今後も福田選手のフルスイングに注目ですね。

 

真中 そうですね。

 

 

以上です。

活きのいい若手が出てきました。
おすすめの記事