2020711日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦でエラーや送球ミスなど精彩を欠いた守備をしていた読売ジャイアンツのショート坂本勇人の状態について元中日の井端と元ヤクルト広島の笘篠賢治がフリーアナウンサーの梅田淳と共に語っています。

 



アナ 巨人はヤクルトに敗れました。井端さん、巨人のショート坂本勇人が75日以来のスタメン復帰。エラーや送球ミスなどで守備に精彩を欠いていたんですが、今日ご覧になってどうでしたか?

 

井端 そうですね。特に守備の時に足が止まっちゃってますよね。

 

アナ はい。

 

井端 それでスローイングに対してもボールを捕って、ステップしてから歩幅が狭い状態で投げているんで、思ったより球がいってないという状態になってますよね。

 

アナ うーん。

 

井端 ちょっと時間がかかるのかなと、かなり故障箇所が痛いのかなと、ああいう動きを見ていると感じますね。

 

アナ なるほど。笘篠さん、ちょっと良くない材料が出てきてますね。

 

笘篠 だから無理をさせたらダメですね。シーズンは後半でもないし、まだ始まったばっかりですからね。しっかり治してもらいたいですね。

 

アナ デラロサも離脱していますし、巨人の台所事情も苦しいですね。

 

 

以上です。

坂本が抜けたら巨人は厳しいでしょうね。
おすすめの記事