2022年5月10日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.千葉ロッテマリーンズ戦でチームは10連勝し自身は完封勝利を飾った東北楽天ゴールデンイーグルスの田中将大について元横浜の斎藤明雄、元ロッテの里崎智也、楽天で監督をしていたデーブ大久保がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 

田中のヒーローインタビューの一部

田中 先週、チーム初完投を涌井さんに取られたんで初完封が出来て良かったです。朝、晩まだまだ冷えますので体調に気を付けてください。本日はありがとうございました。

 

 

田中を語る

この日の田中の投球内容
9回107球 被安打4 奪三振7 四球1 失点0
今季4勝1敗 防御率1.17(5/10の試合終了時点)
22イニング連続無失点!チームは10連勝!

 

アナ 楽天はロッテに勝利し、10連勝となりました。田中投手はこれぞ大黒柱というピッチングを見せてくれていました。里崎さん、注目はもちろん田中投手でしょうか。

 

里崎 そうですよね。ピンチを作りましたけど、さすがです。コース、高低、ピンチになった時にギアを1つ上げる投球術はさすがでしたね。

 

大久保 はい。

 

里崎 しかも9回になっても涼しい顔で、力感も全くなく、コースや高さも完璧に投げて危なげないピッチングでしたね。

 

大久保 そうですよね。明雄さん、何か田中はめちゃくちゃ楽しそうな感じがするんですよね。

 

斎藤 ヒーローインタビューからも今年は楽しそうに野球やってるんじゃないかなと。

 

大久保 はい。イニング間の表情を見ててもね。

 

斎藤 そう。そういう表情を全く出す選手じゃなかったから。前しか見ないという感じが以前はありましたけど、本当に余裕もあって、野球が楽しいのが伝わってきますよね。

 

大久保 そうですよね。

 

斎藤 だから球数も少なく9回まで投げれたんじゃないかなという感じに見えますね。

 

アナ 結果を見ても、パ・リーグ単独トップとなる4勝で早くも昨シーズンに並びました。

 

 

以上です。

さすがの投球。
おすすめの記事