2023年5月6日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦で連日の大量得点の打線爆発の横浜DeNAベイスターズNEWマシンガン打線について元横浜の平松政次とヤクルトで監督をしていた真中満がフリーアナウンサーの梅田淳と共に語っています。

 

ここ2日のDeNA打線

5/5 13安打 5本塁打 9得点
5/6 20安打 5本塁打 17得点

 

アナ 打ちも打ったり何ということでしょうか(笑) 昨日の負け(9-10でヤクルトに逆転負け)を一切引き摺ってないですよ、平松さん。

 

平松 そうですよね。

 

アナ スゴいですよねぇ。

 

平松 今年の打線のメンバーが打つ人が揃ってますよ。佐野、宮崎、牧、関根、桑原ですよ。何といっても軸の宮崎がしっかりしてますよ。今はほんと、三冠王も狙えるんじゃないかなっていうくらいね。

 

アナ うんうん。真中さん、1998年のマシンガン打線に匹敵、いや上回ってるというくらいの。

 

真中 よく繋がるし、ここぞという場面で一本出る。いやぁ、破壊力抜群だなという打線ですね。

 

アナ 打線は水物で上下すると言われますが、しばらくはこの好調が続きそうですね。

 

真中 そうですねぇ。今日は佐野のホームランで打線に火が点いたなという感じがね。

 

アナ 平松さん、こういうチームですよね。

 

平松 そうです。もう昨年の後半からこの打線をよそのチームは一番恐れてるんですから。

 

真中 あとソトにも当たりが出て来たのが大きいですよ。7番バッターに一発のある選手を置けるとなると、かなりの破壊力になりますよ。

 

 

以上です。

破壊力抜群。

おすすめの記事