2023年7月9日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦で延長戦で決勝ホームランを打った横浜DeNAベイスターズの牧秀悟について元日ハムの岩本勉と元オリックスの坂口智隆がフジテレビアナウンサーの遠藤玲子と共に語っています。

 

牧のヒーローインタビューの一部

 それまで打ててなかったんですけど、ああいう長い試合を決めることができて良かったです。打った瞬間、感触が良かったのでいったかなと思いました。ピッチャーの方たちがスゴく最後まで粘り強く投げてくれたので、何とか勝ちをプレゼントできて良かったです。

 

 

牧を語る

この日の牧の打撃内容

1打席目 ファーストファウルフライ
2打席目 ショートゴロ
3打席目 ショートフライ
4打席目 サードゴロ
5打席目 レフトホームラン(打点1)
打率.281 本塁打14 打点52(7/9の試合終了時点)
均衡破る4番の一発!

 

アナ 牧選手の一発で決めました。

 

岩本 スゴい一発でしたね。坂口さん、この一発の解説をお願いします。

 

坂口 本当に4番っぽい選手だなと思いましたね。試合を決めるホームランであったり、タイムリーであったりをよく見るんですよね。そういうのを持って生まれたじゃないですけど、4番の適正と言いますかね。そういったものを感じますよね。

 

岩本 それまでの4打席は何だったんだろうというくらいね。

 

坂口 試合が決まる場面で別人になるんでね。

 

 

以上です。

勝負強い。

おすすめの記事