2023年7月9日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦で終盤8回に試合を決める決勝ホームランを打った阪神タイガースの森下翔太について元横浜の平松政次、元日ハムの岩本勉、元オリックスの坂口智隆がフジテレビアナウンサーの遠藤玲子と共に語っています。

 

森下のヒーローインタビューの一部

森下 行くかなと思ったんですけど、「伸びろ伸びろ」って走りながら祈ってました。ホッとじゃないですけど、やってやったぞというのはありました。

 

 

森下を語る

この日の森下の打撃内容

1打席目 空振り三振
2打席目 ファームファウルフライ
3打席目 デッドボール
4打席目 左中間ホームラン(打点1)
打率.165 本塁打1 打点8(7/9の試合終了時点)
プロ初ホームランが試合を決める!

 

アナ ルーキーの森下選手がいいところでプロ初ホームランでした。

 

岩本 いいところでね。ピッチャーが代わった初球ですから、見事としか言いようがないです。坂口さん、この勝負強さ。

 

坂口 見事ですよね。思い切りのいい選手なんですけど、やっと引っ張った当たりで結果が出たんで、これから期待できると思いますね。

 

岩本 近本がケガで離脱して、その代役のような出場の仕方ですけど、この大仕事。平松さん、いかがですか。

 

平松 よく振れるということが魅力でしょうね。1打席目で空振り三振してるんですけど、それを気にすることなく、またまた振れるというのが期待できます。いいものを持ってます。しかし初ホームランがこんなゲームで打つんだから(笑)

 

岩本 そうですよね。

 

アナ 今日はDeNAの牧選手も決勝ホームランを打って、そして森下選手も打って、中央大学の日なんてネットでは言われていたみたいですよ。

 

岩本 おぉ。そうなんですね。

 

 

以上です。

やっと出た。

おすすめの記事