2023年9月7日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦でプロ初のサードで試合に出場した読売ジャイアンツの坂本勇人について元横浜の野村弘樹、元オリックスの坂口智隆、楽天で監督をしていた田尾安志がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

アナ 巨人が赤星投手の好投もありヤクルトに勝利。打つ方では坂本選手がプロ初のサードだったんですね。

 

野村 坂口さん、今日はホームランも打って、ファインプレーもありました。

 

坂口 やっぱり上手かったですよね。上手いと言うのも失礼ですけど、本当に離脱してほしくないなと感じた試合ですよね。

 

野村 うーん。坂口さんはファーストやってた時もあったじゃないですか。

 

坂口 はい(笑)

 

野村 これって景色も違うから難しいと思うんですけど。

 

坂口 守備は少しでも景色が変わると、打球とのタイミングも大きく変わるんで、本当に難しいことだと思うんですけど、いきなりファインプレーも出来るのでさすが坂本選手ですよね。

 

野村 田尾さんはいかがですか?

 

田尾 似合ってますね。

 

野村 違和感はないんですよ。

 

田尾 ショートと比べたら、ちょっと守備範囲は狭めでいけるし、これからもサードで出た方がいいんじゃないかね。

 

野村 体の負担も考えてね。

 

田尾 はい。

 

 

以上です。

歴史が動いた。

おすすめの記事