2023年9月2日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦で14安打13失点で大炎上となった読売ジャイアンツの投手陣について元巨人の斎藤雅樹と横浜で監督をしていた大矢明彦がタレントの井森美幸と共に語っています。

 

井森 巨人はDeNAに大敗です。大矢さん、中継ぎ陣が揃って打たれるという展開でした。

 

 

大矢 そうですね。ジャイアンツの中継ぎがもうちょっと頑張ってくれるとな、と。これ私が思ってるんじゃなくて、原監督も思ってると思うんですよ。

 

井森 そうですね。

 

大矢 抑えにかかってるところで誰一人うまくいかなかったというね。ここ一人を抑えてくれればというところで抑え切れないというね。こうなると最後は繋ぎようがなくなるんですよね。

 

井森 うーん。そして今日は野手の北村選手の登板もありました。

 

大矢 正直ね、野手を投げさせないといけない試合は、斎藤さん、したくないよね?

 

斎藤 もちろんそうですね。投げさせちゃいけないと思います。やっぱりこの辺は監督とコーチがしっかりとやりくりしなきゃいけないと思いますね。

 

井森 ちょっと難しい試合になりましたね。

 

大矢 誰かがどこかで頑張ってくれるというのが起こりませんでしたね。

 

 

以上です。

大炎上。

おすすめの記事