2022年5月7日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.千葉ロッテマリーンズ戦でプロ初完投・初完封で3勝目を飾った福岡ソフトバンクホークスの大関友久について元ソフトバンクの松中信彦と中日で監督をしていた谷繫元信がフリーアナウンサーの梅田淳と共に語っています。

 

大関のヒーローインタビューの一部

大関 9回は完封狙っていこうと思って入りました。今日はたくさん観に来ていただいて、ありがとうございます。おかげさまでいいピッチングをすることができました。

 

 

大関を語る

この日の大関の投球内容
9回116球 被安打3 奪三振6 四球1 失点0
今季7試合3勝2敗1HP(先発4試合)
防御率2.16(5/7の試合終了時点)
プロ初完投が初完封!

 

アナ ソフトバンクがロッテに快勝です。今日は大関のご両親も球場に来ていたそうで本当に良かったと思います。松中さん、2年ほど前に池田チカさんが「実は将来横綱クラスになるであろうピッチャーがいる」と。

 

谷繁 フフッ(笑)

 

アナ それで誰ですかと聞いたら「大関です」という苗字で。

 

谷繁 ハハハ(笑)

 

アナ 洒落で言ってたんですけど、これなんとなく力が付いてきてますよね、松中さん。

 

松中 本当にそうですよね。スゴく期待はされてたんですよね。それで先発ピッチャーが怪我だったりでチャンスが回ってきた。

 

アナ うんうん。

 

松中 そしてそのチャンスでしっかりと結果を出す。完投完封、これで自信になったんじゃないですかね。

 

アナ そうですね。谷繁さん、チーム内では初完封だったんですよ。

 

谷繁 そうですね。

 

アナ 将来は横綱になりますか?

 

谷繁 いや、そのうち名前が変わるんじゃないですか。「横綱さん」って言わないといけない。

 

松中 フフ(笑) でも松田選手は「横綱」って言ってますよ。

 

アナ そうなんですか(笑) なるほどね。そんな大関というピッチャーです。

 

 

以上です。

将来は横綱になれればいいですね。
おすすめの記事