2020621日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日の開幕3戦目であるvs.読売ジャイアンツ戦で開幕してから未だにノーヒットの阪神タイガースの新外国人助っ人のジャスティン・ボーアについて元日ハムの岩本勉と横浜で監督をしていた大矢明彦がフジテレビアナウンサーの杉原千尋と共に語っています。

 



ボーアの開幕3試合の打撃内容
6/19 捕邪飛 空三振 三飛 三併殺
6/20 一ゴロ 二ゴロ 二ゴロ 見三振
6/21 遊ゴロ 中飛 二ゴロ 一ゴロ
12打数0安打 0出塁 3度の満塁機に凡退

 

アナ 阪神は開幕3連敗。期待の助っ人ボーア選手が今日は6番に降格しましたが、またしてもノーヒットでした。

 

岩本 関西エリアでもバースの再来とか言われてますけども!大矢さん、どうですか?

 

大矢 僕は今日、もう1試合4番で使ってほしかったね。

 

岩本 はい。

 

大矢 予告先発なんで右ピッチャーって分かってんだから、今日で3つやって、その後にまた考えたら良かったんじゃないかな。

 

岩本 うんうん。

 

大矢 意外と早く打線をいじったなと思いましたね。

 

岩本 はい。今後浮上のキッカケというのはどの辺りで掴めそうですか?

 

大矢 タイガースの浮上は糸井と福留に尽きるんですよ。

 

岩本 なるほど。そこにボーアが乗っかってくれれば、というところですかね?

 

大矢 そういう事ですね。パーラを7番で使ってる巨人とスゴく好対照だなという気がしますね。

 

岩本 なるほど。

 

 

以上です。

開幕していきなり重症です。
おすすめの記事