2023年5月3日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.北海道日本ハムファイターズ戦で中14日登板で無傷の3連勝を飾った埼玉西武ライオンズの平良海馬のピッチングについて元オリックスの坂口智隆、元中日の谷沢健一、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントのタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

平良のヒーローインタビューの一部

平良 次は満塁のピンチを招かないように頑張ります。(ピンチでハラハラさせて)お客さんは本当に楽しんで頂けたんじゃないかなと思います。僕は全然楽しくなかったんですけど、はい。良かったです。

 

 

平良を語る

この日のバウアーの投球内容

7回115球 被安打8 奪三振6 四死球2 失点1
今季3勝0敗 防御率1.73(5/3の試合終了時点)
粘投で無傷の3連勝!

 

稲村 自虐混じりのヒーローインタビューでした(笑)

 

真中 平良選手はあんな面白い感じなんですね。ちょっと意外だったかも。

 

稲村 はい(笑) 西武は連敗を3でストップ。平良投手は無傷の3勝目です。

 

真中 これ中14日で一度抹消して調整しての今日の登板でね。谷沢さん、しっかり仕上げてきたなというピッチングでしたね。

 

谷沢 非常に余裕のあるピッチングだったよね。抑えのときはこんなに変化球を投げれなかったよね。

 

真中 そうですね。

 

谷沢 スライダーなんかは少なかったですよ。それが球種を多数使えるとなるとピッチングに余裕が生まれるよね。

 

真中 坂口さん、中継ぎだとカウントを取るボールとか使いづらいとかもあるのかな。

 

坂口 はい。でも、まあ器用そうじゃないですか。フィールディングとか見てても器用そうなので、色んなボールを操ってるなあという感じですよね。

 

真中 うんうん。トークも器用そうですしねぇ。

 

稲村 そうですね(笑)

 

真中 まあ、それにしてもしっかり仕上げましたね。中14日空けての登板となると、変な力が入ったりするんですけど良かったですよね。ナイスピッチングでした。

 

 

以上です。

YouTubeでもトーク力を発揮してる。

おすすめの記事