2023年5月3日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.福岡ソフトバンクホークス戦でチームとしては19年ぶりの先発全員マルチ安打を達成した快勝したオリックスバファローズについて元オリックスの坂口智隆、元中日の谷沢健一、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントのタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

今季のパ・リーグの二桁安打

オリ 9試合
西武 8試合
ハム 7試合
千葉 6試合
楽天 5試合
福岡 4試合
5/3試合前時点

 

稲村 オリックスが先発全員マルチヒットでソフトバンクに快勝です。

 

真中 凄いですね。昔のブルーウェーブ打線って言って、打ち出したら止まらない、そんなオリックスですけどね。谷沢さん、オリックスは打ちましたね(笑)

 

谷沢 こんなに穴のない打線も珍しいよね。茶野だったり、中川の3ランだったりがね。新しい選手もいて、何かと勝負強いよね。

 

真中 そうですね。打線もよく繋がりますよね。

 

谷沢 繋がるわ。

 

真中 チーム19年ぶりの全員マルチ安打なんですが、坂口さんは現役でプレーされてましたか?

 

坂口 してました。でも試合には出てないと思います。

 

真中 記憶にないですか?

 

坂口 ないですね。

 

真中 オリックス打線についてはどうですか?

 

坂口 下位打線までマルチヒットを打って、繋がればこうなるんだなと思いますよね。でもこれは打ち過ぎですよ。

 

真中 全員がマルチですから、高校野球の予選くらいの勢いの感じですよね。

 

稲村 大暴れでしたねぇ。

 

真中 でも意外と次の日の試合となると、なかなか打てなかったりするんですよね。

 

坂口 あるあるですね。

 

 

以上です。

好調です。

おすすめの記事