2022年8月21日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.広島カープ戦でホーム17連勝となった横浜DeNAベイスターズにおいて球団初の新人から2年連続で20本塁打に到達した牧秀悟のバッティングについて元日ハムの岩本勉、元ヤクルトの五十嵐亮太、元ヤクルトで監督をしていた真中満がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

牧のヒーローインタビューの一部

 チームがスゴくいい勝ち方をしてますし、自分もこれからの戦いに備えて、いい状態になってきてるのかなと思います。

 

 

牧を語る

この日の牧の打撃内容
1打席目 レフト前ヒット
2打席目 左中間ホームラン(打点1)
3打席目 レフトフライ
4打席目 ライトフライ
打率.284 本塁打20 打点67(8/21の試合終了時点)
球団初の2年連続20本塁打!

 

アナ DeNAが完封勝ちでホーム17連勝と勢いが止まりません。五十嵐さん、この試合のポイントをお願いします。

 

五十嵐 牧選手ですかね。DeNA打線は全体的に止まらないというのがあるんですけど、バッティングカウントでの真っ直ぐを悉く打ってましたね。牧選手のホームランは1ボールからの2球目の真っ直ぐなんですけど、もう完璧でしたね。

 

岩本 そうですね。真中さんはどうご覧になりましたか?

 

真中 もう完璧でしたね。ちょっと前までは状態が良くなかったんですよね。これでまた状態が上がってきて、ストレートを捉えるようになってきたんで、本調子になってきたと思います。

 

岩本 うーん。

 

真中 去年も牧はシーズン中盤に苦しい時があったんですけど、8月9月で盛り返した。特に9月で上げる。夏に強い牧なので。

 

アナ 夏男。

 

真中 はい。ヤクルトを追う上で、牧がこういう状態になってきたんでね。ヤクルトにとっても脅威かなと思いますね。

 

 

以上です。

夏男ですね。
おすすめの記事