2022年8月21日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.北海道日本ハムファイターズ戦で2発のホームランで球団新人83年ぶりとなる2桁本塁打をマークした福岡ソフトバンクホークスの野村勇について元日ハムの岩本勉と元ヤクルトの五十嵐亮太がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

野村のヒーローインタビューの一部

野村 入団当初は10本いくなんて思ってなかったんで、二桁に乗れて光栄です。これからも応援よろしくお願いします。

 

 

野村を語る

この日の野村の打撃内容
1打席目 レフト2塁打
2打席目 ライトホームラン
3打席目 空振り三振
4打席目 レフトホームラン
打率.235 本塁打10 打点10(8/21の試合終了時点)
1939年の鶴岡一人以来の球団新人10号!

 

アナ ソフトバンクが4本のホームランで日本ハムに快勝です。

 

岩本 ルーキーで今日は2発打って10号というね。五十嵐さん、俊足という触れ込みだったんですけど、パンチ力もいいんじゃないですか。

 

五十嵐 パンチ力ありますね。あと選球眼もいいんですよね。

 

岩本 ほぉ。

 

五十嵐 というのもボールを長く見れるというのと、タイミングを外すような球に対しても対応できる。2本目のホームランは変化球にちょっとタイミングがズレてはいるんだけど、それをスタンドに持っていく力があるというところですね。

 

岩本 ズレながらでも捉えきる。

 

五十嵐 そうですね。

 

 

以上です。

83年ぶりっていうのがまたスゴい。
おすすめの記事