2022年8月16日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦で球団新となる本拠地12連勝を飾った横浜DeNAベイスターズ。その中で好調の切り込み隊長・桑原将志について元中日の谷沢健一、元横浜の斎藤明雄、楽天で監督をしていたデーブ大久保がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 

この日の桑原の打撃内容
1打席目 センター2塁打
2打席目 セカンドフライ
3打席目 レフト2塁打(打点1)
4打席目 レフト前ヒット
シーズン打率.257(8/16の試合終了時点)
夏男襲来!

 

アナ DeNAは巨人に勝利し、ホームで球団新の12連勝です。打っては1番の桑原選手が3安打の活躍です。

 

大久保 明雄さん、桑原が1番でこの活躍をしてくれるとなると、物凄く明るい材料ですよね。

 

斎藤 打線の核と言ってもいいのかなと。

 

大久保 ですよね。

 

斎藤 切り込み隊長として素晴らしい活躍をしてくれますよね。それで夏場に強いということで、2番じゃなくて1番に置くのがいいのかなと思いますね。

 

谷沢 デーブね、桑原のバッティングは手でこねるというものがあるだけど、今は足をちょっと上げてから体で打ちにいってんだよね。

 

大久保 なるほど。

 

谷沢 だからそれによってこねないで強い手首になってる。

 

大久保 ミート率も上がる打ち方ですよね。

 

谷沢 そうだね。それが好調の要因かな。

 

大久保 そうですね。

 

 

以上です。

夏男ですね。
おすすめの記事