2022年8月16日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦で2年ぶりの2桁星となる完封勝利を飾った広島カープの森下暢仁について元横浜の斎藤明雄と楽天で監督をしていたデーブ大久保がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 

森下のヒーローインタビューの一部

森下 疲れました!もう10勝は目標にしてたので。次も頑張ります。

 

 

森下を語る

この日の森下の投球内容
9回124球 被安打9 奪三振9 四死球2 失点0
今季10勝6敗 防御率3.11(8/16の試合終了時点)
2年ぶりの2桁勝利!2試合連続完封!

 

アナ 広島が中日に快勝。今日はまさにチーム一丸の勝利となりましたね。森下投手は先週に続いての完封。明雄さん、「疲れました」と言ってましたけど(笑)

 

斎藤 まあ、「疲れました」は冗談で言ったと思うんですけどね。登板前には「残り試合全試合勝つ」と宣言してるだけあっての2試合連続完封。それだけのピッチングをしてますよね。

 

アナ はい。

 

斎藤 それでストレートの走りもいいし、変化球のコントロールもいいですからね。高めにボールが浮かないですよね。

 

大久保 何試合前から変わりましたよね。

 

斎藤 変わりました。フォアボールを出してビッグイニングを作られて3点4点くらいの失点をしてたんですよね。その辺がなくなってるかなという感じですね。

 

 

以上です。

これくらいやりますよね。
おすすめの記事