2019330日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦で先発した阪神タイガースの岩貞佑太と、その後を引き継いだ2019年の勝利の方程式について元横浜平松政次、元巨人の斎藤雅樹がフリーアナウンサーの梅田淳と共に語っています。

 



この日の岩貞の投球内容

6回1/3 112球 被安打1 奪三振6 失点0

 

この日のヒーロー岩貞の声

岩貞 初登板で緊張したんですけど、その緊張を楽しむことができたんで良かったと思います。ファンの方の声援でこういうゲームができていると思います。明日以降も満員にしてもらって気持ち良くプレーさせてください。

 

平松が岩貞を絶賛

アナ 平松さん、岩貞がいい感じですよ。

 

平松 いやぁ、ビックリしましたよ。腕がふれてるからボールがキレてるキレてる。

 

 

アナ はい。

 

平松 それで交代の場面でも去年でしたら早く代えてくれっていう表情が出てましたけど、今日は「えっ!代わるの?」っていう態度に出てたじゃないですか。

 

アナ そうなんです。

 

平松 自信がありますよ。

 

アナ セットポジションのときにちょっとオープンスタンスにしたのも良くて、これがしっくりきてると。

 

平松 塩見を空振り三振に取ったシーンは本当にキレてるよ。こんなの初めて見ましたよ。

 

アナ 降板のときにひ驚いた表情でした。

 

平松 そうでしょ。

 

 

斎藤雅樹が語る今季の勝利の方程式

この日のリリーフ3人の投球内容

桑原2/3(4球)010
ジョンソン1(11球)010
ドリス1(17球)020

 

アナ 雅樹さん、それに加えて勝利の方程式ができているような気がするんですけど。

 

斎藤 今年の阪神は投手陣は心配してなかったんですよね。それで桑原くんもそうですし、そして新しいジョンソンですね。

 

アナ はい。

 

斎藤 ジョンソンは今日初めて見たんですけどいいですねぇ。コントロールもいいしスピードもありますね。

 

アナ はい。

 

斎藤 それで去年僕は巨人ベンチ(投手コーチ)にいたんですけど、阪神の出てくるピッチャー出てくるピッチャーみんな150キロを超えるんですよ。

 

アナ そうですね。

 

斎藤 だから何でこんな150キロ超えのピッチャーがたくさんいるのかなとずっと思ってたんですけどね。

 

アナ ドリスも去年は負けはしたんですが今年はちょっと違うドリスがいるような。

 

斎藤 はい。

 

アナ これで開幕2連勝でファンは大騒ぎしてますよ。

 

平松 でも点が取れないからねぇ()

 

アナ あっ、そうですか。まだ先は分かりませんけども。

 

平松 フッフ()

 

 

 以上です。

投手陣は相当やれるはずなんですけど打つ方が。
おすすめの記事