2023年6月7日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦でサヨナラホームランを放った埼玉西武ライオンズの育成出身3年目の長谷川信哉について元中日の井端弘和、元ソフトバンクの松中信彦、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

長谷川のヒーローインタビューの一部

長谷川 (サヨナラホームランは)2軍でも打ったことがあるんですけど、1軍では初めてだったんで、スゴくライオンズファンの方たちの拍手が嬉しかったです。

 

 

長谷川を語る

この日の長谷川の打撃内容

1打席目 レフトホームラン(打点1)
今季17試合 率.226 本2点3(6/7の試合終了時点)
育成出身3年目!初のサヨナラ弾!

 

稲村 西武が中日にサヨナラ勝ちです。長谷川選手の見事なホームランでした。

 

真中 貴重な一発でしたね。松中さん、若い選手が活躍していいですよね。

 

松中 そうですね。映像を見たら分かるんですけど、そんなに強振せずにスタンドインしたので、こういうスイングでも飛んで行くんだというのを覚えれば将来楽しみなんじゃないですかね。

 

真中 井端さんは長谷川選手についてはどう見てますか?

 

井端 松中さんが言われたように、塁に出ようかなという感じのバッティングをしようと思ったら上手くヘッドを利かせて、意外と打球が伸びてホームランになったというところでは非常にポテンシャルが高いと思うので、これから確率を上げて、レギュラーに近付いていってほしいなと思いますよね。

 

真中 今後も活躍してほしいですね。育成出身3年目ですからね。長谷川選手。皆さん、覚えてください。

 

 

以上です。

ポテンシャルが高い。

おすすめの記事