2020620日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日の開幕2戦目であるvs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦で来日初安打など2安打をマークしたオリックスバファローズの大物助っ人アダム・ジョーンズについて元横浜の高木豊がタレントの井森美幸と共に語っています。

 



この日のアダム・ジョーンズの打撃内容
1打席目 空振り三振
2打席目 レフト前ヒット
3打席目 センター2塁打
4打席目 フォアボール
シーズン打率.333(6/20の試合終了時点)

 

井森 豊さん、注目されているオリックスの大物外国人選手のアダム・ジョーンズ選手が来日初安打、そして今日は2安打です。

 

高木 まあ、打ちますよね。

 

井森 2安打です。

 

高木 ほっとけば日本のピッチャーや環境に慣れると間違いなく打ちますよ。

 

井森 はい。

 

高木 パワーもありますし なんつってももうバッティングに無駄がないですよね。もうバーン!ボーン!っていきますよ。

 

井森 なるほどね() いく時はいきますね。

 

高木 いきますよ。

 

井森 大丈夫ですね。心配いらないですね?

 

高木 心配はいらないですね。ただ、オリックスの方はご活躍だけじゃなくて、チームリーダー的なね、そういうものもやってくれるのかなという、そういうところでももっとチームメイトに慣れて、引っ張っていけるようになるといいですね。

 

井森 日本の文化にも慣れるということですね。

 

高木 そうですね。

 

 

以上です。

太り気味とか守備でポロポロするのは心配ですけど、打つ方はやってくれそうです。
おすすめの記事