2019324日にテレビ東京で放送された『スポーツウォッチャー』で中畑清が2019年のセ・リーグの順位予想をしています。ビビる大木、テレビ東京アナウンサーの福田典子と共に語っています。

 



アナ 中畑さんのセ・リーグの順位予想です。まず去年はDeNA1位に予想されていましたが。

 

中畑 もうそこは流して。流してくれ。そうそう。

 

アナ ということで2019年の予想がこちらです。

 

中畑と大木の予想

中畑大木
1位巨人巨人
2位広島広島
3位DeNAヤクルト
4位ヤクルトDeNA
5位中日中日
6位阪神阪神

 

アナ お二人とも巨人が1位ですね。

 

中畑 かぶってるね、大木ちゃん。

 

大木 かぶってますね。ほぼ一緒ですね。

 

中畑 大木ちゃんが考えるジャイアンツの良いところはどこなの?

 

大木 やはり打順で1番から吉川、坂本、丸、岡本という並び。初回から2点ぐらい取れるんじゃないですか?

 

中畑 あぁ、そのイメージが湧くよね。

 

大木 はい。

 

中畑 でも、もっと取れる可能性のある打順を忘れてない?

 

大木 ん?

 

中畑 原監督は何て言った?「1番から5番が決まったらうちはピタッとオーダーが決まる」と言ったじゃん。

 

大木 はい。

 

中畑 その5番は今年はゲレーロですよ。間違いなく。この選手は去年はムラッ気があって、非常に自己中だったんだよね。

 

大木 はい。

 

中畑 それが先発なんか外されたりなんかして挫折感を味わったことによって人間変わったね。

 

大木 変わった。

 

中畑 もうバッティングまで変わった。

 

大木 おぉ。

 

中畑 タイミングの作り方とか小さくなってね。それでコンパクトに振れる。集中力がどんどん高まって打席での雰囲気も変わったのよ。

 

大木 あら。

 

中畑 去年まではタンパクでチャンスに弱かったのよ。

 

大木 はい。

 

中畑 今年はオープン戦から結果を出してるんだよね。2ラン3ランとね。そういう結果を出して、私が5番を打ちますよ、とライバルの外国人に対してもアピールできてるってことだよ。

 

大木 おぉ。

 

中畑 もう5番はゲレーロで決定と言っていいんじゃない。

 

大木 じゃあ、ますます打順が怖いですね。

 

中畑 もっといいのが先発ローテーションのピッチャーがビシッと決まってるのがジャイアンツなんだよ。

 

大木 そうなんです。

 

中畑 何だかいいところばっかりなんだよな。

 

大木 ローテーション揃ってますよね。

 

中畑 右が3枚、左が3枚ときれいに分かれてんのよ。

 

巨人の先発ローテーション
右 菅野 山口 ヤングマン
左 今村 高橋 メルセデス

 

大木 はい。

 

中畑 このルーキーの高橋も使えるというのがスゴいよね。それで田口と畠がもしかすると控えになっちゃう。

 

大木 ぐらいにピッチャーがいるんですよね。

 

中畑 いるんだ。揃ってんだよ。強いわな、これじゃあ。

 

 

以上です。

順位予想なんですけど巨人の話だけでした。
おすすめの記事