2023年9月24日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.広島カープ戦で3年ぶりの二桁勝利を飾った東京ヤクルトスワローズの小川泰弘について元南海阪神の江本孟紀、元日ハムの岩本勉、元オリックスの坂口智隆がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

この日の小川の投球内容

8回104球 被安打4 奪三振5 四球1 失点1
今季10勝8敗 防御率3.38(9/24の試合終了時点)
3年ぶりの二桁勝利!

 

 

アナ 小川投手の力投でヤクルトが広島との最終戦を制しました。

 

岩本 小川投手は2年ぶりの2桁勝利。ここまで5連勝と調子を上げてます。江本さん、今シーズンの小川に対してはどんな感想をお持ちですか?

 

江本 これは立派ですよね。なかなかこのチーム状態で10勝するのはね。安定感があるのは、やっぱりコントロールが良いからですよ。

 

岩本 はい。

 

江本 何だかんだ言ってもね。そして上手くタイミングを外したり、ピッチングが今一番面白いと感じてる時じゃないですかね。

 

岩本 なるほど。坂口さん、元チームメイトですけど。

 

坂口 今はチーム状態が悪い時ですけど、本当に良い時も悪い時も表情を変えずに黙々と粘り強く投げてるんで、10勝できて良かったなと思いますね。やっぱりこのチームの軸にならないといけないですし。

 

岩本 はい。

 

坂口 もちろん今も軸なんですけど、ドンドンこれからも勝っていってほしいですよね。

 

岩本 素晴らしい数字です。規定投球回もクリアしてますしね。

 

 

以上です。

安定感。

おすすめの記事