2022年3月20日にテレビ朝日で放送された『サンデーLIVE!!』でパ・リーグの順位予想について古田敦也が朝日放送のヒロド歩美と松木安太郎と共に語っています。

 

パ・リーグ順位予想
1位 楽天
2位 オリックス
3位 ロッテ
4位 ソフトバンク
5位 西武
6位 日ハム

 

ヒロド こちらが古田さんの2022年のパ・リーグ順位予想です。

 

古田 はい。僕は優勝を楽天にしました。

 

ヒロド 去年3位です。

 

古田 はい。やはり投手陣もしっかりしてるし、去年は外国人とかほとんどいなくて、あんまり活躍する選手がいなかったんですけど、日本人選手のレベルが今スゴく上がっているんで、層の厚さは一番だと。

 

ヒロド うんうん。

 

古田 逆に今年は外国人選手がポーンっとハマったりすると、一気に優勝あるんじゃないかと。ただ、今のところ外国人選手が全くハマってないんですけどね。

 

ヒロド 今のところですからね。そしてロッテファンの松木さん、ロッテは3位ですよ。

 

松木 嬉しいですね。佐々木投手はどうですか?

 

古田 ロッテは逆に1位までありますね。去年も優勝争いしていたチームに今年は佐々木くんが順調にいけば最多勝争いする可能性もありますからね。

 

ヒロド あり得るかもしれない。そして注目の日本ハムです。古田さんはビッグボスとの対談で目の前にして最下位予想をしましたよね。

 

古田 そうですね。本人も今年は勝たなくていいと仰ってるんでね。それも受けてですね。

 

ヒロド ただ、これもハマればというところですよね。

 

古田 そうですね。本当にご自身でチームを変えていくというのをずっとやってるんで。若い選手も楽しそうにやってるんで分からないですよ。どうなるんですかね。面白いですね。

 

ヒロド その日本ハムに注目選手がいると。

 

古田 そうなんです。抑え候補が出てきたと思いますよ。北山亘基投手。ドラフト8位で今年入ってきたルーキーなんですけどね。そしてキャンプも2軍スタートだったんですけど、新庄ビッグボスが1軍に大抜擢。オープン戦で15アウトのうち11アウトが三振。三振を取れるピッチャーなんでいきなり守護神になれるんじゃないかと言われてます。いいストレートにいいフォークボールにいいスライダー。期待していいと思いますよ。

 

ヒロド オリックスの連覇は難しいのかな?どうなんですか?

 

古田 強いよ。地力はありますから。

 

 

以上です。

古田の予想は基本的に当たりませんよ。
おすすめの記事