2022年7月3日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.横浜DeNAベイスターズ戦でプロ初先発、初勝利を飾った東京ヤクルトスワローズの7年目の小澤怜史のピッチングを引き出した捕手・中村悠平の好リードについて横浜で監督をしていた大矢明彦がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

小澤のヒーローインタビューの一部

小澤 本当にここまで長かったっていうのと、色々な人に感謝の気持ちでいっぱいです。今日は両親が観に来てくれているので、両親に感謝を伝えたいと思います。

 

 

中村のリードを語る

この日の小澤の投球内容
5回97球 被安打8 奪三振2 四死球3 失点3
プロ初先発で初勝利に導く中村の好リード!

 

アナ ヤクルトが14安打11得点で快勝しました。大矢さん、この試合のポイントをお願いします。

 

大矢 やはり初勝利に導いた中村のリードですね。

 

アナ はい。

 

大矢 中村はホームランを打って、それも確かにスゴかったんですけど、今日のリードは相手バッターのタイミングを上手く外しながら、ピンチもスゴく多かったんですけど、ピンチになればなるほど上手くボール球を使って相手のタイミングを外していくんですよね。

 

アナ なるほど。

 

大矢 DeNAのバッターが打たされる。そして待てば真っ直ぐが来るという、スゴく小澤を引っ張った好リードでしたね。それでおまけにホームラン2発ですから、最高でしたね。

 

アナ 家族の力もあったと思います。

 

 

以上です。

全てが上手くいく。

おすすめの記事