2019529日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦で延長12回裏に阪神タイガースの高山俊が放った代打サヨナラ満塁ホームランについてヤクルトで監督をしていた真中満、元近鉄西武の金村義明、元ロッテの里崎智也がタレントの衛藤美彩と共に語っています。

 



高山のヒーローインタビューの一部

―サヨナラホームランを打った気分

高山 自分が本当に打ったのかよく分からない不思議な感じですね。

 

―ホームランの手応えは?

高山 完璧でしたね。ただ、(ライトポールを)切れないかなと思って心配でしたけど、完璧でした。

 

―明日(5/30)に向けて

高山 やっぱりジャイアンツに勝ったらこれだけ皆さんが喜んでくれるので明日も勝てるように、チームに貢献できるように頑張ります。

 

 

真中、金村、里崎が語る

衛藤 阪神が劇的なサヨナラホームランで勝利を収めました。

 

真中 本当に両チームとも一歩も退かない攻防でしたね。

 

衛藤 はい。

 

真中 最後に決めたのは高山選手でしたね。僕はいつも陰ながら応援しているんですけどね()

 

金村 まあドラフトの一件がありましたからね()

 

真中 まあそれはいいんですけど、この高山の一発はどうですか?

 

金村 本当に本人も嬉しいでしょうけども、この甲子園の大観衆の阪神ファンが一番嬉しいでしょうね。

 

真中 そうでしょうねぇ。

 

金村 去年はほとんどこういう勝ち方をできなかったんでね。それとやっぱりリリーフ投手陣は強いですね。

 

真中 よく最後まで抑えましたよね。

 

金村 そうですね。

 

真中 里崎さんはこの高山のホームランをどう見ますか?

 

里崎 まあ高山のバッティングは素晴らしかったんですけど、タイガースは追い付いてからの投手リレーが完璧でしたよね。

 

真中 うんうん。

 

里崎 ジャイアンツ打線を相手にほぼ危険な場面もなくね。まあ打撃陣はもう少し早く終わらせれたかなというのがありますけど、中継ぎの勝利かなと思いますね。

 

真中 そうですね。まあ新人王を獲った高山選手はなかなか結果が出てなかったんで、これからも頑張ってほしいですね。

 

衛藤 嬉しいですね。

 

真中 はい。

 

 

以上です。

才能は間違いなくあるんです。
おすすめの記事