2022年8月24日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦でプロ初先発で5回途中降板となった読売ジャイアンツの井上温大について元横浜の斎藤明雄と横浜で監督をしていた大矢明彦がフリーアナウンサーの袴田彩会と共に語っています。

 

この日の井上の投球内容
4.1回92球 被安打8 奪三振7 四球1 失点3
今季0勝1敗 防御率4.35(8/24の試合終了時点)
ホロ苦いプロ初先発

 

アナ 巨人は中日に敗れました。大矢さん、プロ初先発となった巨人の井上温大投手はいかがでしたか?

 

大矢 若者らしく投げなきゃいけないという気持ちでマウンドに上がったと思うだけど、まあ可哀想でしたね。

 

アナ はい。

 

大矢 ミスが初回から起きてね。明雄さん、初回から何点取られるだろうという感じでしたよね。

 

斎藤 そう見えましたよね。ワイルドピッチみたいなシーンもありましたし、エラーもありましたからね。

 

大矢 はい。

 

斎藤 だけど4回1/3で92球で自責点1で抑えたというのところでは自信を持っていんじゃないかなと思いますね。低めへのスライダーは物凄く丁寧に投げてて通用するんじゃないかなと思って見てましたね。

 

大矢 俗に言う、「プロで飯が食えるボールを持ってる」という風に見えましたね。

 

アナ 次のピッチングを楽しみにしたいと思います。

 

大矢 そうですね。

 

 

以上です。

順調に育てばエース候補っぽいですね。
おすすめの記事