2019630日にTBSで放送された『S1』でこの日に行われた東京ヤクルトスワローズvs.読売ジャイアンツの試合を野村克也がぼやき解説しています。

 



試合前

19本塁打 55打点の村上宗隆について

野村 まず体つきがいいんじゃない。いずれにしても楽しみな選手だ。

 

 

試合開始

1回裏 一死1-3塁で村上の打席で4球目に外角低めの真っ直ぐをファウル

野村 スイングはいいんじゃないの。無駄ながなくて。構えた位置から真っ直ぐボールにバットを振り下ろしている。

 

―続く5球目にタイムリー内野安打

野村 フフ() タイムリーが出て良かった。まあ意識的に打ったわけじゃない。偶然そういうところで運を持っているんじゃない。

 

4回裏 村上がフライを落球しタイムリーエラー

野村 あーあーあ。何をやってんだか。お粗末極まる。ファーストフライを落として。ランナーを置いてのミスは本当にピッチャーは堪えるわね。

 

8回表 ヤクルト1点リードで巨人は送りバント 転がったボールはピッチャーとファーストの間を転がり内野安打になり無死満塁に

野村 何やってんだ。村上ってファースト素人か?

 

スタッフ もともと高校時代はキャッチャーをやっていました。

 

野村 うーん。こういうことが起きるんだな。慣れてないから。

 

この後、巨人に同点とされる。

 

8回裏 無死1-2塁で村上が空振り三振

野村 カーブか。このスイングを見る限り、カーブは全く頭にないね。

 

その後、巨人に勝ち越されヤクルトは3連敗。

 

 

ノムさんが村上に電話

村上 もしもし。

 

野村 おーう。もしもし。

 

村上 お久しぶりです。昨日(6/29)はお誕生日おめでとうございます。

 

野村 おう。ありがとう。よく知っていたな()

 

村上 はい。

 

野村 今日は負けて残念だったな。

 

村上 はい。本当に残念です。

 

村上は6月の月間打率.210と低迷。村上はノムさんに聞きたいことがある。

 

村上 調子が悪くなると、バットに当てないといけないと考えてしまって、どういう気持ちで打席に立てばいいですか?

 

野村 打席に入ってさ、ボールを見るとか睨みつけることを意識したことある?

 

村上 それは・・・ないですね。

 

野村 いっぺんやってみ。フォームどうのこうのを考えてもしょうがないから。

 

村上 はい。

 

野村 もうバッティングの原点、ボールをよく見るというのを意識してやってみるとか。

 

村上 はい。やってみます。

 

野村 うん。やってごらん。まあ期待して見てるから頑張ってよ。

 

村上 はい。頑張ります。

 

野村 ヤクルト最下位ではしょうがないじゃないか。

 

村上 はい。なんとか盛り返せるように頑張ります。

 

野村 どうもありがとうね。

 

村上 こちらこそありがとうございます。

 

 

以上です。

今日は村上だけでした。
おすすめの記事