2022年9月30日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.広島カープ戦でプロ初勝利を飾った東京ヤクルトスワローズの山下輝について元近鉄の阿波野秀幸とヤクルトで監督をしていた真中満がフリーアナウンサーの関田日向と共に語っています。

 

山下のヒーローインタビューの一部

山下 5点も取ってくれたので楽に投げられました。今年中に1勝はしたいという思いで1年間やってきたので、何とか最後に1勝できて良かったです。(記念の勝利球は)今日母が一人で観に来てくれてるので、母に渡したいなと思います。

 

 

山下を語る

この日の山下の投球内容
7.2回106球 被安打5 奪三振3 四死球3 失点0
今季1勝1敗 防御率1.46(9/30の試合終了時点)
待望のプロ初勝利!

 

 

アナ 山下投手が素晴らしいピッチングでプロ初勝利です。

 

真中 阿波野さん、彼はいいピッチャーですよね。

 

阿波野 はい。球威で圧倒するタイプではないんですけど、右バッターの内角に食い込んでいくような球筋なんですよね。

 

真中 そうですね。

 

阿波野 この辺がうまく打ち取れる理由かなと思ってるんですけどね。

 

真中 なるほど。スライダーも変化の大きいのと、カット系のスライダーと、その辺をうまく使ってるなという感じがしたんですけどね。

 

阿波野 そうですよね。その辺は大学で培ってきたものがありますよね。それでCSの出番はどうなんですか?

 

真中 今ヤクルトの先発陣で原とか高梨の状態がそこまで良くないので、もしかするとちょっとチャンスがあるかなと見てますけどね。

 

阿波野 ありますよね。

 

真中 楽しみなピッチングを見せてくれましたね。

 

 

以上です。

CSで出番もありそうですね。
おすすめの記事