201945日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.埼玉西武ライオンズ戦で3安打猛打賞で本領発揮の北海道日本ハムファイターズの新助っ人・王柏融をについて横浜OBの高木豊、平松政次、大矢明彦が語っています。

 

この日の王柏融の打撃内容

1打席目 死球

2打席目 レフトヒット

3打席目 センター前ヒット(打点1)

4打席目 レフト2塁打(打点1)

盗塁1 今季打率.286(4/5の試合終了時点)

 

高木 開幕投手の上沢が勝ったのはひとつ安心感があるでしょうね。

 

アナ はい。

 

高木 その中で勝ちをアシストしたのが王柏融。

 

平松 そうですね。

 

高木 平松さん、王はどこまでいきますか?3割は確実にいきますか?

 

平松 3割は確実にいくでしょう。

 

高木 台湾で4割バッターですもんね。

 

平松 でもオープン戦なんかでも引っ張ったりなんかして打ってましたけど、やっぱりこの打法が一番いいんじゃないかなという気がしますね。

 

高木 センター中心にってことですね。

 

平松 そうそう。外の配球が多くなると思うんですよ。3打席目なんかは詰まってますけど腕を畳んで打つ技術を持ってますしね。

 

高木 はい。

 

平松 恐らくこれから相当打ってくるんじゃないでしょうかね。

 

高木 大矢さんはこの王柏融をどう見てますか?

 

大矢 対応力がありますね。

 

高木 なるほど。

 

大矢 慣れるにしたがって、もうちょっと自分のペースでバッティングができると思うんでね。今は手探りの状態でこれだけ色々な形のバッティングができるのはやっぱり素晴らしいバッターだと思いますよ。

 

高木 それで意外と足もそこそこ速いんですよね。隙あらば走るという。

 

平松 そうですね。今日は足にデッドボールが当たってるけど走れるよと。

 

高木 なるほどね。楽しみですよね。台湾の4割バッターですから、日本のピッチャーをどれぐらい打つかこれから注目したいですね。

 

アナ はい。日ハム打線のキーマンですね。

 

平松 日本で4割打ってもらいたい。

 

高木 いやいや、それは打たれたらカッコ悪いですよ()

 

平松 でも4割見たいもの。

 

高木 見たいけど日本人でいいじゃないですか() 丸かなんかで。

 

平松 いや、なかなか打たないじゃない。だから4割見たい。

 

大矢 その言い合いは番組終わってからやってくれない?()

 

高木 そうですね()

 

 

以上です。

まずは対応していくことが大事です。
おすすめの記事