2019717日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.千葉ロッテマリーンズ戦で先発し5勝目をあげ、今季の対ロッテ戦で4勝の埼玉西武ライオンズの本田圭佑についてヤクルトで監督をしていた真中満、元ロッテの里崎智也、元横浜の斎藤明雄がタレントの衛藤美彩と共に語っています。

 



この日の本田の投球内容
7回103球 被安打6 奪三振3 四球2 失点1
今季5勝3敗 防御率3.84(7/17の試合終了時点)
対ロッテに4試合4勝0敗 防御率1.67

 

衛藤 西武がロッテとの接戦を制し4カードぶりの勝ち越しです。

 

真中 はい。昨日(7/16)は十亀が投げて、今日は本田圭佑なんですよね。

 

衛藤 はい。

 

真中 明雄さん、ロッテに強い本田圭佑なんですけど、今日は良かったですね。

 

斎藤 インサイドに厳しく投げてアウトコースのスライダーをコンビネーション良く投げたと思うんですよね。

 

真中 はい。

 

斎藤 本田は今日で対ロッテに今季4勝目なんですけど、あまりロッテ打線について考えてないと思うんですよ。

 

真中 なるほど。

 

斎藤 だから本田は普段通りに投げてんだけど、ロッテ打線の方が考え過ぎて打ててないという感じなんですかねぇ。

 

真中 うーん。

 

斎藤 だからロッテ打線が三振するシーンを見てても全然読みが当たっていない感じの空振りをしたり、真っ直ぐを見逃しをしたりでしたよね。

 

真中 そうですよね。里崎さん、今日の本田は2回表のノーアウト満塁のピンチを切り抜けたのが大きいですよね。

 

里崎 大きかったですよね。

 

真中 かなり大きいですね。

 

里崎 まあ明雄さんが言うようにロッテ打線はインコースのストレートをほぼ対応できていなかったんですよね。

 

真中 うんうん。

 

里崎 それを気にするあまりアウトコースのスライダーで空振りが多くなったりで。

 

真中 はい。

 

里崎 今日は森もしつこくインコースを使っていたんで、今日はライオンズ的にはバッテリーの勝利かなという感じがしますね。

 

真中 本田圭佑の投球内容が素晴らしかったですよね。

 

 

以上です。

完全にカモにしてますね。
おすすめの記事