2019731日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs.阪神タイガース戦で先発しプロ初勝利を飾った中日ドラゴンズの高卒2年目・山本拓実について元巨人の斎藤雅樹、元ヤクルト広島の笘篠賢治、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの衛藤美彩と共に語っています。

 



山本のヒーローインタビューの一部

山本 自分は体の大きい人に負けたくないと思ってずっとピッチャーをやってきました。まだ1つ勝っただけですけど、少しは報われたかなと思いますし、少しでも野球少年たちの希望になればいいかなと思います。自分の持ち味である気持ちで押していくというピッチングをしていってこの1勝に満足することなく、たくさん勝ちを積み上げていきたいと思います。

 

 

真中、笘篠、斎藤雅樹が語る

前回とこの日の投球内容
前回 5回88球 安5 振2 四3 失2
今回 6回79球 安4 振3 四1 失1
今季1勝1敗 防御率2.45(7/31の試合終了時点)

 

衛藤 2年目の山本投手が見事なプロ初勝利です。

 

真中 おめでとうございます。9回のピンチで不安そうな顔をしていましたけどね()

 

衛藤 はい()

 

真中 雅樹さん、山本投手いいですね。

 

斎藤 スゴいねぇ。投げっぷりがいいし、あんな可愛い顔してね。

 

真中 そうですね()

 

斎藤 甲子園でこれだけ堂々と投げれるのはスゴいと思いますね。僕が2年目の時なんかはビビりまくってましたからね。

 

真中 ハハハ()

 

斎藤 だから、これは本当にスゴいと思いますよ。

 

真中 そうですよね。苫篠さん、山本投手はキレのいいボールを投げますよね。

 

苫篠 そうですね。前回、マツダでジョンソンと投げ合った時も立ち上がりに西川に先頭打者ホームランを浴びて3連打されたんですけど、そこから5回まで2失点で堂々としたピッチングだったんですよ。

 

真中 切り替えて投げていましたよね。

 

苫篠 それで体が小さい子というのは負けず嫌いですよね。そういうところが出てますよね。

 

真中 楽しみな選手が出てきました。あと、山本投手のバッティングです。

 

斎藤 うん。

 

真中 雅樹さん、満塁のケースで阪神のピッチャーは青柳なんですけど、右バッターの山本投手からしたら怖くて打ちづらいですよね()

 

斎藤 打ちづらいですよ~()

 

真中 そうですよね() 結果的に12球粘ってアウトになったんですけどね。

 

斎藤 いや、僕は逆に青柳がスゴいと思う() よく頑張ったと思いますよ()

 

真中 それもありますよね() 苫篠さん、山本投手は野球小僧という感じがしますね。

 

苫篠 小さい時にピッチャーだけじゃなく、野手も絶対に経験しているはずですよね。

 

真中 そうでしょうね。いいピッチャーが出てきましたね。

 

 

以上です。

見事な勝利。
おすすめの記事