2019829日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2019』でこの日のvs広島カープ戦で育成出身から1軍初出場となった読売ジャイアンツの1年目・山下航汰について楽天で監督をしていたデーブ大久保がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 



稲村 巨人が広島に大勝しました。この試合で巨人の育成ドラフト1位ルーキーの山下航汰選手が初出場を果たしました。

 

大久保 本当に必要なら通常のドラフトで入るのに、そうじゃなくて育成選手としてまだまだ育成しないといけない子が、高卒1年目なのにいきなり選手枠に登録されてプロ初出場っていうのは、僕からすると原監督は育成も含めて全部やってるなあっていうのがありますね。

 

稲村 はい。

 

大久保 次世代まで考えてやってると感じますね。まあ見事だなって。僕は2軍監督を2年やったんで、2軍で指導しているコーチからすると育成考えてくれてありがたいっていうのは正直な気持ちでしょうね。

 

稲村 今回は打席に立つ機会はなくレフトでの守備だけでしたが。

 

大久保 まず登録されて1軍の試合に出場するっていうのは、使い方がスゴいことですよ。

 

稲村 これからに期待していきましょう。

 

大久保 はい。

 

山下航汰のプロフィール
2000年11月15日生 176cm・80㎏ 右投左打
高崎健康福祉大高崎高―巨人(2018年育成1位)

 

以上です。

有望株です。

 

おすすめの記事