2020年10月23日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.読売ジャイアンツ戦で1試合で4失策をしてしまった阪神タイガースのマルテについて、そして退団報道が出たジャスティン・ボーアについて元横浜の平松政次、同じく元横浜の野村弘樹、広島で監督をしていた達川光男がフリーアナウンサーの柴田阿弥と共に語っています。

 



野村 達川さん、阪神のファーストマルテが1イニングに3つのエラー。そして今日はトータル4エラーなんですよ。

 

達川 もうこれは解説のしようがないですね。

 

野村 (笑)

 

達川 もう本当にね、高校生でも捕れるし、その後の処理もおかしいし、やっぱり守備に対して真剣に興味を持ってほしいですね。

 

野村 特にタイガースは今年エラーが多いですしね。

 

達川 そうですよね。ビシエドも来日した時はこういう感じでしたけど、努力して最近はそこそこ上手になってきましたよね。

 

平松 でも野村さんね、このマルテの守備は一生懸命やってますよ。一生懸命ね。

 

野村 はい。

 

平松 だけど、ダブルエラーは良くないね(笑)

 

野村 そうですね(笑) あのバックトスはいい加減にしか見えないです(笑)

 

平松 そうだよね。でも一生懸命にはやってるんで好感は持てますよ。

 

ここからボーアの退団報道について

 

野村 そしてボーア退団という報道が出てビックリしたんですけども。

 

今季のボーアの成績
99試合 打率.243 安打80 本塁打17 打点46 OPS.760

 

平松 ねぇ。助っ人トリオが同時出場した翌日にボーアが帰るという報道になったんですよね。

 

野村 はい。

 

平松 これはマルテを使ったことで気分を悪くしたのかな?

 

野村 どうなんでしょうかね。

 

平松 それしか考えられない。

 

野村 そのマルテがファーストで4つのエラーですからね。

 

平松 うんうん。

 

野村 達川さんはどう見ますか?

 

達川 まあ、投手との関係で野手3人同時出場が難しいんでね。ただ、ボーアはメジャーでやってるんで「何で俺なんだ?サンズだろう」という気持ちが若干あったんじゃないかと想像します。

 

野村 なるほど。

 

 

以上です。

マルテファーストスタメンにキレたのか、サンズの方が悪いだろと思ったのか、はたまた契約交渉で揉めたのか。デイリー以外からは後追い報道がないのでそもそもフェイクなのかも。
おすすめの記事