2021年5月12日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2021』でこの日のvs.オリックスバッファローズ戦で相手の先発・山本由伸から値千金の先制ホームランを放った来日3年目で好調の北海道日本ハムファイターズの王柏融について元横浜の平松政次、中日で監督をしていた谷繁元信、ヤクルトで監督をしていた真中満がフリーアナウンサーの山田幸美と共に語っています。

 



この日の王の打撃内容
1打席目 ライトホームラン(打点1)
2打席目 空振り三振
3打席目 ライト2塁打(得点1)
シーズン打率.455(5/12の試合終了時点)
王柏融が絡む2点で山本由伸から勝利!

 

アナ 日本ハムがオリックスの山本由伸を何とか打ち崩し勝利ました。

 

真中 コロナ禍の苦しい中で何とか粘って勝ちましたよね。今日は王柏融選手が良かったです。山本を攻略して1点目のホームランと2点目のチャンスを作る2塁打の活躍でした。

 

アナ はい。

 

真中 谷繁さん、王柏融選手は開幕2軍で今は1軍に上がって頑張ってますけども。

 

谷繁 台湾の4割バッターという触れ込みで入って来て、2年間成績を残せず、やっぱり本人が一番悔しい思いをしてる中で、今やっと本来のバッティングを見せてくれてますよね。

 

真中 そうですね。苦しんでいた中で結果が出ましたからね。平松さん、王柏融選手の活躍で勝利。どうでしたか?

 

平松 うん。もちろん力を持ってますしね。そして今日は山本から打ったという事でかなりの自信になると思いますよ。

 

真中 そうですよね。

 

平松 千賀なんかもいますけど、山本は安定度が一番ですから、そのピッチャーから打ったとなると乗ってくると思いますよ。

 

アナ 今後に繋がる一発でしたね。

 

真中 そうですね。

 

 

以上です。

1年目のOP戦ぐらいはどの解説者も大絶賛だったんですけどね。
おすすめの記事