2022年3月20日にテレビ朝日で放送された『サンデーLIVE!!』でセ・リーグの順位予想について古田敦也が朝日放送のヒロド歩美と浅尾美和と東山紀之と共に語っています。

 

古田敦也のセ・リーグ順位予想
1位 ヤクルト
2位 阪神
3位 広島
4位 巨人
5位 DeNA
6位 中日

 

ヒロド こちらが古田さんの2022年 セ・リーグ順位予想です。古田さん、お願いします。

 

古田 やはり優勝はヤクルトですね。去年のメンバーからあまり変わってませんし、上位にはいけると思いますし、僕もコーチをさせてもらったんで、ちょっと忖度も入ってますよ。

 

ヒロド はい(笑)

 

古田 OBですしね。

 

ヒロド 連覇があるんじゃないかと。

 

古田 十分あるんじゃないかと思いますね。

 

ヒロド それに対抗するのが、ありがとうございます。阪神。

 

古田 やっぱりタイガースはメンバーが揃ってますし、主力が20代後半ぐらいでいい年齢ですね。今、優勝しないでいつやるんだぐらいのメンバー。

 

ヒロド 佐藤輝明選手はいかがですか?

 

古田 去年は後半にちょっと苦しんだんですけど、逆に苦しんだ分だけ課題も見えて、オープン戦も調子がいいんでね。

 

ヒロド うんうん。

 

古田 4番で活躍するんじゃないですか。

 

ヒロド このまま開幕して活躍してほしいという願いがあります。そして浅尾さん、すいません。中日はここ(6位予想)になっています。

 

浅尾 中日はめちゃくちゃ投手陣は揃ってますし、その位置にいるのが不思議だと思うんですけど。古田さんは去年ヤクルトは5位予想だったから、それはそれでいい位置にいるのかなって。

 

古田 そうそう。だから心配しないでください。僕の予想は当たりませんから。

 

浅尾 私のイチオシの岡林くん。いいと思うんですが、どうでしょうか?

 

古田 足もあって肩もあるんでね。まずはしっかりと守れて元気だということで、レギュラー候補間違いないでしょうね。

 

ヒロド ほぉー。

 

古田 今年は立浪監督が石川昴弥選手も含めて、若い選手を使うという話なんで。ただ1軍1年目からみんなブレイクする?

 

浅尾 あると思います(笑)

 

ヒロド 笑顔が戻りました。

 

古田 セ・リーグは分からないですよ。

 

ヒロド 東山さんは改めてこの順位予想はどうですか?

 

東山 古田さんの予想は本当に当たらないから。

 

ヒロド ハハハ(笑)

 

東山 逆に楽しみなんですよ。どういう風になるのか。

 

ヒロド そして古田さん、注目選手がいるということで。

 

古田 はい。ジャイアンツの堀田賢慎投手です。奥川投手、佐々木朗希投手、そして宮城投手と同期のドラフト1位投手なんですよね。肘の手術をしたんで、実績は3人た比べて出遅れているんですけど、逆にスピードも出て、体も大きくなって、開幕から多分ローテーションを守ると思いますね。ちょっと今年楽しみです。

 

 

以上です。

古田の順位予想は当たらないんですけどね。
おすすめの記事