2021年8月29日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2021』でこの日のvs.埼玉西武ライオンズ戦でプロ初の完封勝利を飾った北海道日本ハムファイターズの伊藤大海のピッチングについて元日ハムの岩本勉、元南海阪神の江本孟紀、横浜で監督をしていた大矢明彦がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 



伊藤のヒーローインタビューの一部

伊藤 前回登板で不甲斐ないピッチングをして、この1週間考える事があったので、何とか粘れて良かったです。初めての経験だったので、どこに行っていいのか分からなかったんですけど、何とかみんなに助けられました。まだまだ登板もあるので、自分らしくピッチングから魅力を伝えられるように頑張ります。応援よろしくお願いします。

 

 

伊藤を語る

この日の伊藤の投球内容
9回134球 被安打4 奪三振9 四球3 失点0
今季8勝5敗 防御率2.54(8/29の試合終了時点)
志願の続投でプロ初完投・初完封!

 

アナ 伊藤投手はプロ初完封勝利。見事でしたね。

 

岩本 グッジョブ!という言葉を掛けてあげたいですよ。と言うのも江本さん、前回登板ではボールに力もなくてコテンパンにやられたんですよね。

 

江本 うんうん。

 

岩本 それでそこから調整期間をもらい、これほど変わった投球が出来る。並々ならぬ調整をしたと思うんですけど。

 

江本 やっぱりそれだけのモノを持ってるという。見てたらストレートもいいしね。

 

岩本 はい。

 

江本 それで完投は簡単なんです。完封はなかなかできないです。

 

岩本 あぁ、最終回にはランナーを出しましたしね。

 

江本 うん。そういうところで今日の完封は大きな自信になったと思うよね。常に完投を目指してもらいたい。

 

岩本 はい。大矢さん、ファイターズは不調ですけどルーキーの伊藤は働いてます。

 

大矢 こういうルーキーがたまに働いてくれないと、監督も立場がないもん。

 

岩本 なるほど。

 

大矢 うん。いい事もないとね。

 

岩本 8回を終わってピッチングコーチと話し込んでて、交代を促されたと思うんですけど、志願の続投でした。

 

大矢 うん。やっぱり最後まで投げ切る若手のピッチャーの心意気って大事だと思いますよね。

 

岩本 他のピッチャーにも影響を与えますよね。

 

大矢 それはあると思いますね。これだけ思い切り真っ直ぐを放れて、変化球もいいんで今後も楽しみですね。

 

アナ 見事なピッチングでしたね。

 

岩本 はい。

 

 

以上です。

いいピッチャーですよ。
おすすめの記事