2022年3月25日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.中日ドラゴンズ戦で大ピンチを凌いでプロ初セーブを飾った読売ジャイアンツの大勢について広島で監督をしていた達川光男とヤクルトで監督をしていた真中満が語っています。

 

大勢のヒーローインタビューの一部

大勢 これからは絶対的な守護神になれるようにジャイアンツの守護神として堂々とプレーしていきたいと思っています。

 

 

大勢を語る

この日の大勢の投球内容
1回27球 被安打2 奪三振1 死球1 失点0
プロ初セーブ!

 

真中 達川さん、今日クローザーで頑張りましたルーキーの大勢ですが、ちょっとピンチは作ったんですけど、達川さんにはどう映りましたか?

 

達川 最後に2アウト満塁までいったことが、非常にいい経験になったと思いますね。

 

真中 はい。

 

達川 ピンチになっても点をやらなきゃクローザーはいいということを学んだし、そしてストレートが何よりもいいですね。

 

真中 はい。

 

達川 特に右バッターはなかなかこれを打てないんじゃないですかね。

 

真中 うーん。まあ、本当によく腕を振って投げっぷりのいいピッチャーですよね。

 

達川 そうですね。今日スライダーを1球しか投げなかったんですが、何かスライダーが良くてフォークもそこそこ良いという話を聞いたんですが、今日はフォークもスライダーもあまり良くなかったですね。

 

真中 はい。

 

 

以上です。

大ピンチを凌いで初セーブ。
おすすめの記事