2021年8月13日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2021』でこの日のvs.埼玉西武ライオンズ戦で2年ぶりのスタメン出場で1打席目にタイムリーを打った東北楽天ゴールデンイーグルスのオコエ瑠偉について元横浜の野村弘樹、元巨人の斎藤雅樹、中日で監督をしていた谷繁元信が語っています。

 



この日のオコエの打撃内容
1打席目 センター前ヒット(打点1)
2打席目 ライトフライ
3打席目 セカンドゴロ
4打席目 フォアボール
5打席目 セカンドゴロ
2年ぶりのスタメンで結果を残す

 

野村 岸のナイスピッチングもあり楽天が西武に勝ちましたけど、一方の打つ方では2年ぶりのスタメンにオコエが入って1打席目にタイムリーを打ちました。谷繁さん、体もガッシリしてますし、オコエはもうやらないといけないですよね。

 

谷繁 もうそろそろね。まあ力を持ってる選手ですから、チームとしてもやってもらわないと困る選手だと思うんですけど、立場的にはこれを続けていかないといけないですよね。

 

野村 そうですね。

 

谷繁 だから大変ですけど頑張ってもらいたいですね。

 

野村 雅樹さん、オコエもいい年齢になってきてるんですよね。

 

斎藤 はい。

 

野村 彼は足もある選手だけにイーグルスとしても活躍してほしい選手ですよね。

 

斎藤 そうですね。僕が2軍で指導者をやってる時に彼も若手でフレッシュオールスターで一緒のチームでやりましたけど、その時から比べて体も随分と大きくなってきてますよね。

 

野村 はい。だから今年はやらなきゃいけないというのがあると思うんですよね。エキシビションマッチで状態が良かったからスタメンで起用されたと思うんでね。谷繁さんが言われるようにこういうものを続けていってほしいですよね。

 

 

以上です。

ムラっ気が激しい印象なので安心せずに持続させられるかが問題でしょうね。
おすすめの記事