2022年3月25日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.埼玉西武ライオンズ戦で去年から自身16連勝となる見事な投球をしたオリックスバファローズの山本由伸について元横浜の高木豊、広島で監督をしていた達川光男、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントの磯山さやかと共に語っています。

 

山本のヒーローインタビューの一部

山本 長く開幕戦を落とし続けていたので、ファンの方が一番嬉しいんじゃないかなと思います。去年、最後の日本シリーズでとても悔しい思いをしたので、今年もまた日本シリーズにリベンジできるように、リーグ優勝を目指してしっかり投げていきます。

 

 

山本を語る

この日の山本の投球内容
9回104球 被安打3 奪三振9 四球2 失点0
昨年から自身16連勝!

 

磯山 オリックス山本投手はさすがでしたね。

 

真中 さすがでしたね。でもオリックスは開幕戦に勝ってなかった。12年ぶりってね。

 

磯山 ようやくですからね。

 

真中 そんなプレッシャーの中での山本投手ですけども、豊さん。

 

高木 プレッシャーないでしょ。

 

真中 ないですかね。しっかり結果を出しますよね。

 

高木 文句のつけようがない。文句をつけるとしたら、バントの小フライのときに飛び込んだのはドキッとしました。

 

真中 怪我がね。

 

高木 昔、飛び込んで怪我をした桑田を思い出して。

 

真中 そうですね。でも選手は必死ですからね。

 

高木 まあやめろとは言えないけど。

 

真中 まあ山本らしい。達川さんはどう見ましたか?

 

達川 やっぱりストレートは言うまでもなく、制球力もスピードも文句ないし、今日は縦割れのカーブが非常にいいですよね。

 

真中 うんうん。

 

達川 バッターの空振りの仕方がフォークのときのように見えますよね。

 

真中 はい。

 

達川 それぐらい落差があるというか。だからどちらかと言うとカーブはあんまり投げなかったんですが、フォークやチェンジアップに頼ってたのが今年はカーブの精度がスゴく上がってるように感じますね。

 

真中 安定感が抜群ですよね。

 

 

以上です。

今年も凄い。
おすすめの記事