2022年3月25日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.阪神タイガース戦で最大7点差から大逆転勝利に貢献した東京ヤクルトスワローズの若手たちについて元横浜の高木豊とヤクルトで監督をしていた真中満が語っています。

磯山 開幕戦からスゴい展開でしたね。

 

真中 最大7点差ありましたからね。そんな中でも今日はサンタナですよね。4安打5打点で2ホームランですよ。豊さん、どうですか?

 

高木 見ていて、そういう大逆転の予感がしてましたよね。みんなが。

 

真中 8回ぐらいからみんなが感じてましたよね。

 

高木 そうそう。でもそこでキッチリと仕上げられるというね。

 

真中 うーん。

 

高木 だから色んな野球を熟知してきたというかね。

 

真中 落ち着いてますよね。

 

高木 頼りなりますね。

 

真中 そうですね。そして今日は若手も活躍しました。

 

この日の若手3人の打撃内容
長岡 遊飛 中安 右2 中安 右安
濱田 左本 右安 三振 
内山 左飛 二ゴ 中安 二飛

 

高木 はい。

 

真中 長岡が4安打、浜田がホームランを含むマルチヒット。この若手たちが勢いを与えたと思うんですけど、豊さんはどう見ましたか?

 

高木 ヤクルト打線を見たときに、去年は中村が6番に入ったでしょ。そこに誰を使うのかなと思ったら長岡だったと。

 

真中 はい。

 

高木 それが期待に応えて4安打と。これは点が取れる流れになっちゃいますよね。

 

真中 そうですね。何か若い選手がドンドン出て来ましたね。

 

高木 いやぁ、レギュラー候補が出てくるからスゴいですよね。

 

真中 大きいですよね。

 

 

以上です。

大逆転でした。
おすすめの記事