2023年3月31日vs横浜DeNAベイスターズ戦@京セラドームの阪神・岡田監督の試合後のコメントです。

 

試合展開

阪神 青柳―岩崎―浜地―ケラー―湯浅

横浜 石田―森原―上茶谷―入江

 

阪神は2回裏に梅野、小幡の連続タイムリー、更に近本の犠飛で一挙に3点先制。4回裏には青柳のスクイズで1点追加。5回裏に大山の犠飛で1点追加。6回表に横浜は1点返し4点差となる。更に横浜は8回表に2点取り2点差に迫る。阪神は8回裏に小幡の猛打賞となるタイムリーで1点追加し、3点差とする。最後は湯浅がヒヤヒヤの投球ながら無失点で締めて6-3で阪神の勝利。

 

 

岡田監督の試合後のコメント

―6回途中で青柳を降板させたことについて

岡田 青柳は始まる前は7回までいけるって言うてたけどなあ。後ろのピッチャーも少し楽なところでいかせたかったんだけど、あそこは実は俺も間違えた。宮崎が出てくるとは思わなかった。

 

―攻撃について

岡田 ヒットの割に効率良く点が取れた。バリエーションというか、いい流れで得点できたね。野手も投手もみんな出来るだけ早く開幕させたいというのがあるから、まだまだ出てない選手がいるから、明日もこういう試合になるだろう。

 

―その後の雑談みたいなのまとめて

岡田 それにしても小幡はよくやったな。今までの分くらい打ったんちゃうか。こういうのはバックアップにいつでもショートでいける木浪がいるというのもあるよ。それにしても湯浅もフォアボールを3つ出しても0点に抑えたのが大きいよ。

 

 

以上です。

手堅い試合運びかな。

 

おすすめの記事