2020年9月17日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース 2020』でこの日のvs.北海道日本ハムファイターズ戦で試合終盤に内野安打を放ち通算1000安打を達成した福岡ソフトバンクホークスの中村晃について元中日の立浪和義、元横浜の高木豊、元中日巨人の井端弘和がタレントの稲村亜美と共に語っています。

 



この日の中村晃の打撃内容
1打席目 ライトフライ
2打席目 ピッチャーゴロ
3打席目 ピッチャーゴロ
4打席目 サード内野安打
通算1000本安打達成!

 

稲村 ソフトバンクは好守備もあり日本ハムに勝利しました。そしてソフトバンク中村晃選手は通算1000本安打に到達しました。

 

高木 30歳でね。立浪さんはこの選手を好評価してますけど、どの辺がいいんですか?

 

立浪 本当に間の取り方が上手いといいますかね。

 

高木 なるほど。

 

立浪 バットコントロールもいいですし、本当に器用なバッターだなと、いつも見ていて思いますね。

 

高木 バッティングが自在ですよね。

 

立浪 えぇ。柔らかいですよね。

 

高木 そうですね。2000本もいけますか?

 

立浪 まだ30歳ですから、十分いけるんじゃないですかね。

 

高木 うんうん。立浪さんが2000本打ったのは33歳でした。

 

立浪 あぁ、はい。

 

高木 まあ、あと3年ででは難しいと思いますけど、十分にチャンスはね。

 

立浪 ありますあります。今は豊さんの時代と比べると選手寿命がね。

 

高木 長いですもんね。

 

立浪 はい。もう33歳ぐらいまでやったらみんな引退というイメージがありましたしね。

 

高木 うんうん。ただ、井端さんは31歳10ヵ月で1000本打ってるですよね。

 

井端 はい。

 

高木 最後は1912本で引退。何で2000本打たなかったの?

 

井端 いや、十分お腹いっぱいなりました(笑)

 

高木 これはやっぱり大変なんでしょうね。2000本というのはそんなに簡単な数字ではないという事ですよね。

 

稲村 そうですね。改めて今後も頑張ってほしいですね。

 

高木 そうですね。

 

 

以上です。

40歳ぐらいまでに積み上げられれば何とかいけそうか。
おすすめの記事