2023年5月16日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦でプロ最多の3打点で猛打賞をマークした読売ジャイアンツの秋広優人の成長について元横浜の高木豊、元中日の谷沢健一、元南海阪神の江本孟紀がフジテレビアナウンサーの海老原優香と共に語っています。

 

この日の秋広の打撃内容

1打席目 センター前ヒット
2打席目 センター前ヒット
3打席目 ショートフライ
4打席目 センター2塁打
5打席目 ショートゴロ
打率.356 本塁打1 打点9(5/16の試合終了時点)
プロ最多の3打点をマーク!

 

アナ 巨人はヤクルトとの乱打戦を制しました。江本さん、巨人打線はいかがでしたか?

 

江本 巨人打線は秋広。打順的にも気楽に打てて、いい位置にいるじゃないですか。これヒットも出てて打率もいいしね、これ安定してきたらジャイアンツ打線は相当強くなるんじゃないの。

 

谷沢 うん。秋広はインサイドが弱かったでしょ。

 

江本 そうそう。

 

谷沢 それを引っ張る意識があまり見られなくなったね。

 

江本 無理のない、振り回さないというかね。

 

谷沢 うんうん。

 

江本 秋広が出て来たら大きいですよ。

 

谷沢 豊さん、巨人は17安打ですよ。

 

高木 丸も戻って来ましたしね。秋広は江本さんが言われたように、バッティングが素直ですよね。

 

谷沢 うんうん。

 

高木 無駄にホームランを狙わないとか、ランナーを還すことに徹するとか。打ち方も右肩がしっかり止まって、ヘッドが上手く使えるようになってるし、今は非常にバッティングがいいと思いますね。

 

 

以上です。

3年目で出てきましたね。

 

おすすめの記事