2023年8月26日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦で来日初の1試合2発、更に来日初の猛打賞をマークした広島カープのデビッドソンについて元中日の谷沢健一がフリーアナウンサーの梅田順と共に語っています。

 

この日のデビッドソンの打撃内容

1打席目 レフトホームラン(打点1)
2打席目 ショートフライ
3打席目 レフトホームラン(打点2)
4打席目 ライト前ヒット
打率.227 本塁打14 打点41(8/26の試合終了時点)
来日初の1試合2発&来日初の猛打賞!

 

アナ 広島が序盤の大量ビハインドからヤクルトに逆転勝利。阪神も強いけど広島も負けませんね、谷沢さん。

 

谷沢 デビッドソンの2本のホームラン。私は見てて、デビッドソンだけじゃないんですけど、広島の外国人の育成の仕方は他球団とは違うものがありますね。

 

アナ なるほどねぇ。

 

谷沢 サードを守らせて、4番に置くこともなく、少し楽な打順に置いてね。

 

アナ はい。

 

谷沢 それから引っ張るだけじゃなく、4打席目のような追っ付けて右方向にも打てるじゃないですか。

 

アナ そうですね。

 

谷沢 そういう意味では外国人だけども、日本の野球を染み込ませているというか。

 

アナ 本人も慣れてきたと。17本塁打のうち14本がマツダスタジアムですからスゴいもんです。

 

 

以上です。

慣れたらもっとホームラン量産しそう。

おすすめの記事