2020224日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2020』でオープン戦絶好調の横浜DeNAベイスターズのタイラー・オースティンについて元横浜の斎藤明雄、元ヤクルト広島の笘篠賢治、元横浜の高木豊がフジテレビアナウンサーの杉原千尋と共に語っています。

 



2/24のオープン戦の打撃内容
1打席目 ショートゴロ
2打席目 四球
3打席目 レフトホームラン(打点1)
オープン戦成績 7打数6安打 3HR 3打点 打率.857

 

 

アナ 豊さん、DeNAの新外国人選手のオースティン選手が良かったですねぇ。

 

高木 いいねぇ。なんか打たされてる感もあるけどね。

 

斎藤 ハハハ()

 

アナ そうですか?()

 

高木 いやいや、どこが強いのかをね。とりあえず打たせとけみたいな。

 

アナ ほぉ。

 

高木 そういうところもあるけど、ただ色んなピッチャーから打ってるんだよね。左ピッチャー、変化球ピッチャー、速球派ピッチャーも打ってるから、相当やるなという感じは受けてるんですけどね。

 

アナ 色んな球に対応できると。

 

高木 明雄さんは見ました?

 

斎藤 はい。何試合か見ましたけどね。やはりバッティング練習からそうなんですが全然軸がブレない。

 

高木 そうですね。

 

斎藤 しっかりと軸足に体重を乗せて、来た球をコンパクトに振り抜いてる感じなんですね。

 

高木 はい。

 

斎藤 それで振り幅の後ろが小さいんですよ。だから当然パワーもあると思うんですけど、テイクバックからのスイングスピードがまた速い。

 

高木 フリーバッティングでも決して引っ張ってないですもんね。

 

斎藤 引っ張ってないですね。

 

高木 センター中心に広角に打ってますもんね。

 

斎藤 そうですね。もう当たれば飛ぶという感覚で振ってるし、カウントが追い込まれても、ボールを追い掛けることもないですから。

 

高木 そうですね。

 

斎藤 相当やってくれるかなという印象はありますね。

 

高木 うんうん。苫篠さんはどうですか?

 

苫篠 筒香の抜けた穴は埋まるのかなと思うじゃないですか。

 

高木 うん。

 

苫篠 現時点のバッティングを見るともう十分に埋めてくれるような感じがしますよね。

 

高木 存在感がありますよね。

 

苫篠 はい。

 

高木 昔、背番号23を付けた選手ってロバート・ローズなんですよ。なんかその再来になるんじゃないかと期待します。

 

 

以上です。

実力を発揮したらかなりやりそう。
おすすめの記事