2020224日に関西テレビで放送された『報道ランナー』で江本孟紀が2020年のセ・リーグ順位予想を関西テレビアナウンサーの新実彰平と共に語っています。

 



江本の順位予想
1位 巨人
2位 広島
3位 阪神
4位 DeNA
5位 ヤクルト
6位 中日

 

関西の番組なので阪神の話題が色々と出てきます。そして阪神、DeNA、広島、巨人の話しかしていません。ヤクルトと中日には言及せず。

 

アナ 阪神は3位ですか?

 

江本 いやいや、これは上等ですよ。

 

アナ えぇ?

 

江本 去年は4位だったんだから。最後滑り込みしたけど。

 

アナ 3位です()

 

江本 最後に滑り込んだイメージがね()

 

アナ それで今年は優勝ではないですか?巨人広島は手強いと?

 

江本 順位付けてますけど、他所のチームを見たらやっぱりDeNAの新外国人野手とかね。

 

アナ オースティン選手ですかね。

 

江本 これはまたスゴいバッターですよ。

 

アナ (2/24時点で)オープン戦の成績が3試合で打率.857、ホームラン3本で無茶苦茶打ってるんですよね。

 

江本 8割とか打てばね、やっぱり期待しますよね。

 

アナ 直接ご覧になったんですか?

 

江本 いや、テレビで見ましたけど。

 

アナ オースティン選手はいい?

 

江本 これはいいですよ。

 

アナ 筒香選手が抜けて不安視されてましたよね。

 

江本 打線がやっぱり相当強いと思いますね。

 

アナ なるほど。では広島はいかがですか?

 

江本 去年の広島は丸ショックがあった。これが抜けましたから、もう一回上がってきますよ。これは強いと思う。

 

アナ そうですか。丸ショックは払拭された。

 

江本 はい。

 

アナ では1位の巨人はズバリ。

 

江本 巨人は選手層の厚さが相当スゴい。ただ、この番組だといつも阪神しか見てない人柄ばっかりだから()

 

アナ ()

 

江本 他にも5球団あるんだからね。その辺も考えないと。

 

アナ 確かに巨人には阪本さん、丸さん、岡本さん、菅野さんがいますからね。でも阪神は優勝の可能性がないこともないですよね?

 

江本 ないことはないです。今年はオリンピックもあったりして日程的にも変則ですから。どっかで調子が出ればね。また落ちるところも出るでしょうから。

 

アナ うーん。

 

江本 その辺で監督の采配が重要になってくるんじゃないですかね。

 

 

以上です。

エモやんは阪神に忖度しませんが毎年を巨人を上位に予想しがち。
おすすめの記事