2023年5月10日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.東北楽天ゴールデンイーグルス戦でこの1週間で3度目となる先発全員安打で快勝したオリックスバファローズの打線について元横浜の平松政次、元ヤクルト広島の笘篠賢治、ヤクルトで監督をしていた真中満がタレントのタレントの稲村亜美と共に語っています。

 

1週間で3度目の先発全員安打

5月03日 22安打9得点
5月05日 11安打6得点
5月10日 19安打8得点
チーム打率.273で12球団トップ

 

稲村 オリックスが楽天に快勝です。

 

真中 笘篠さん、オリックス打線は森と杉本を欠いてるんですけども。

 

笘篠 将棋で言ったら飛車角落ちですよ。

 

真中 ですよね。

 

笘篠 その中で外国人選手がポイントになってくると言ってたんですけど、その外国人が機能して、みんながカバーし合ってるんですよね。これ去年よりもまた迫力が増してるんかなと思いますよね。

 

真中 うんうん。平松さん、上手く打線が繋がるオリックスをどう見てますか?

 

平松 ゴンザレスなんかは昨日今日とホームラン打ってるしね。打つ形がいいから、そりゃ戦力になりますよね。

 

真中 そうですよね。

 

平松 そうしてる間に森や杉本が故障を治して、またまた強いオリックスになって、独走態勢を築くかもしれませんよ。

 

真中 笘篠さん、普通は森と杉本という強打者が抜けると、なかなかチームとしては乗れないとは思うんですよね(笑)

 

笘篠 その中で「吉田が抜けた穴が・・・」と言われていたでしょ。それを感じさせないスゴい勝利でしたよね。

 

 

以上です。

噛み合ってます。

おすすめの記事