2023年5月12日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2023』でこの日のvs.東京ヤクルトスワローズ戦でプロ初ホームランを放って勝利に貢献した中日ドラゴンズの岡林勇希について元横浜の高木豊、元ヤクルトの館山昌平、楽天で監督をしていた田尾安志がタレントの磯山さやかと共に語っています。

 

岡林のヒーローインタビューの一部

岡林 まさか自分が(HRを)打てるとは思ってなかったんで、去年あれだけ打席数をいただいてもホームランを打てなかったので、こんな早い時期に打てるとは思ってなかったので、スゴく嬉しいです。いつも全力でダイヤモンドを走っててゆっくり走れるのを堪能しました。、

 

 

岡林を語る

この日の岡林の打撃内容

1打席目 ライトホームラン(打点2)
2打席目 ショートフライ
3打席目 フォアボール
4打席目 フォアボール
5打席目 ピッチャーゴロ
プロ初HR & 好守備!

 

磯山 中日がヤクルトに勝利して連敗を脱出しました。そして岡林選手が嬉しいプロ初ホームランでした。

 

高木 ノーアウトランナー2塁で引っ張る場面だったんですよね。田尾さん、進塁打を打たなきゃいけないという状況の中で生まれたホームランなんですけども。

 

田尾 引っ張ろうとしたからなのかよくヘッドの利いたスイングですよね。これで何かコツを掴めるんじゃないですかね。

 

高木 そうですよねぇ。だから全然パワーで放り込んだものではないというね。

 

田尾 そうですよ。

 

高木 館山さん、本当にシチュエーション的には最高の結果ですよね。

 

館山 進塁打を狙ったんでしょうけどね。それにしても結構インサイドで厳しいボールでしたよね。

 

高木 難しいコースを見事にホームランを打ちましたよね。ゆっくり回るのを堪能したというのは分かりますよ(笑)

 

磯山 ファインプレーもありましたからね。

 

 

以上です。

体小さいけど首太いしムキムキでしょうね。

おすすめの記事