2022年7月18日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.オリックスバファローズ戦で2年ぶりの先発登板で4回1失点の投球内容だった東北楽天ゴールデンイーグルスの藤平尚真について元中日の谷沢健一と元ヤクルト広島の笘篠賢治がフジテレビアナウンサーの遠藤玲子と共に語っています。

 

この日の藤平の投球内容
4回81球 被安打2 奪三振2 四球4 失点1
2年ぶりの先発登板で約4年ぶりの白星ならず

 

アナ 楽天がオリックスに勝利。西川選手がコロナ陽性となり、突如スタメンで1番で出場した辰己選手の活躍がありました。そして投げる方では藤平投手が2年ぶりの先発登板となりました。谷沢さん、いかがでしたか?

 

谷沢 故障でもしてたのかな?今日も4回で降ろして恐る恐る使い出してるように見えたけとね。ただ、真っ直ぐの力は戻りつつありますよね。横浜高校では大活躍したピッチャーですからね。

 

アナ はい。今日は勝ちが付かなかったんですが、次に繋がるピッチングでしたね。

 

谷沢 また近いうちに先発のチャンスが出てくるんじゃないですか。

 

アナ 苫篠さんは2年ぶりの先発登板となった藤平投手はいかがでしたか?

 

苫篠 本当にイーグルスというのはピッチャーの駒が揃ってて磐石と言われたようなシーズン前の下馬評の中で、それでどのようにシーズンを戦っていくのかと思っていました。今この順位にいるのが不思議なくらいなんですよ。ここからまたイーグルスも色んな若い選手とかでチーム全体を上げていかないといけないですよね。

 

アナ はい。

 

苫篠 そういう中で藤平選手の活躍がそういう材料になってくれればいいですよね、

 

 

以上です。

能力は高いですからね。
おすすめの記事