2022年7月18日にフジテレビONEで放送された『プロ野球ニュース2022』でこの日のvs.福岡ソフトバンクホークス戦で6月11日以来の1番抜擢でチームの勝利に貢献した千葉ロッテマリーンズの高部瑛太について元中日の谷沢健一と元ヤクルト広島の笘篠賢治がフジテレビアナウンサーの遠藤玲子と共に語っています。

 

この日の高部の打撃内容
1打席目 センター前ヒット
2打席目 センター2塁打
3打席目 レフトフライ
4打席目 センターフライ
2安打2得点!今季28盗塁目も決める!

 

アナ ロッテがソフトバンクに勝利。美馬投手が凡そ1カ月ぶりの白星。そして打つ方では6月11日以来の1番で起用された高部選手が今日は2安打1盗塁2得点と足で貢献しています。苫篠さん、高部選手はいかがでしたか?

 

苫篠 荻野が出遅れてる時に1番として経験を随分とさせてもらえたっていうところが現段階でも生きてるなという感じがしますね。

 

アナ うんうん。

 

苫篠 このスタイルというのはロッテらしい、ブレない野球を井口監督が見せてくれていますので、そういうところにしっかりとついてきてる。こういう選手がいるから、そういう采配も出来るという風に映りますね。

 

谷沢 ずっと1番できてて疲れも溜まってきてね。そのリズムというか、まだ慣れてないもんだから、その期間で一気に23盗塁もしてね。それでシーズン通して50盗塁はしてほしいな。

 

苫篠 そうですね。

 

 

以上です。

ロッテを引っ張る選手になりそうです。
おすすめの記事